忘れてはいけない事

こんにちは✿

 

先週は一段と冷え込む日が何日かありましたが、この土日は春を感じる

暖かさでしたね!

春はなんだか わくわく・ドキドキするのは私だけでしょうか・・・

 

土曜日は娘の小学校の部活 バスケットボールの試合を観にいきました。

どのスポーツもそうですが、チームワークは大切です。

試合に出る生徒はもちろんですが、指導をする先生方、試合に出れない

生徒もチームメンバー全員がこの試合に勝つために一生懸命プレイ、

応援している姿は本当に素晴らしく感動しました。

 

試合直前にケガをしてしまい試合出場できなくなってしまった

チームメイトの為に今回絶対に勝って次の試合に繋げると

左腕に『〇〇小学校☆勝利』とマジックでみんな書いて試合に

挑みました。

小学校生活最後の部活動。この試合に負ければ部活動も終わってし

まいます。

 

みんなの想いと日々の練習の成果で見事に勝つことができました!!

今週末の次の試合に向けて、また1週間練習できることに大喜び!

よかったね♪

次の試合に勝っても負けても この気持ちはいつまでも忘れないで

欲しいです。

子供達から学ぶ事 たくさんありますが、また一つ気づかされました。

『諦めずにやり遂げる。』

どんな事でも目標をもって、完成・達成する事が次に繋がるんですよね

 

私も子供達に負けないよう 頑張ります!

 

                          西井 美穂