可愛いテンコちゃん♪

 瓜生さんがペットの紹介をしてましたので、私もうちの“可愛いテンコちゃん”を見てもらいます。

オカメインコです。インコと名前に入ってますが、実際はオウムの仲間です。

てんこちゃんは、この種類のオカメの特徴らしいですが、

最初、羽のなかにテン・テンとした模様が入っていたので, テンコちゃんの名になりました。

平成22年の夏に,生まれて3か月ほどの子を購入しました。

ホ- ホケキョ♪ と鳴く 可愛いテンコちゃんです。 

暖かい温度が必要とのことで、冬は電気料金の支払いが大変ですが、オイルヒ-タ-で暖房した部屋で、ひとり私の帰りを

待っててくれてます。

 私がオカメインコを飼うのは、この子で3羽目になります。

長生きするオカメは、30年も生きるそうなので、私が先に逝かないよう健康管理をしなくっちゃ・・・と思います。

                               松下 智子