こたつ生活始めました♨

Colorful tulips on illuminated background

 今月に入って、実家から独立後6回目くらいの引っ越しをしました。

実家にいた頃は、冬の家での生活は寝ることも含め、全てこたつで生活していました。

居心地が良すぎるせいなので、“これではいけない!” と思う必要もなかったのかもしれませんが、

独立後はあえてこたつのない生活を続けてきました。

こたつから出られなくなる自分が怖かったのかもしれません。

 しかし、今回の引っ越しで、同居人の「こたつだと、暖房費が節約できるよ」の言葉で、久しぶりに、急に懐かしの

大好きな こたつ生活♨ をしたくなりました。

引っ越し後のダンボ-ルの荷解きを速くやって、こたつのスペ-スを作らなければ春になってしまう・・と山積みのダンボ-ルを

一部屋だけ一気に片付け、引っ越し後の初めての週末には無事こたつ購入が出来ました。

 まだまだ他の部屋が片付かない状態ですが、ノンビリとこたつ生活♨ を楽しむためにも 頑張って部屋づくりをしたいと

思います。                               松下 智子