昨日はカレ-でした

Tasty prunes and dried apricots.

 最近作るのは、手抜きのカレ-ばかりです。仕上げに、買ってきたル-をポチャンと入れ、溶かし少し煮詰めれば出来上がりの

カレ-ル-を時間短縮で使ってます。

 でも、そのカレ-にプラスαでより美味しくと、私もですが、みなさんきっと工夫をいろいろされているんでしょうね。

 私のカレ-、買ってくる箱は安い・昔ながらの、が好きです。

豚肉、野菜、鷹の爪をオリ-ブ油で炒めた後、月桂樹の葉っぱ1枚と水を入れます。

アクをとり、干しぶどうが多いですが干し果物と、切ったりんごを入れます。

りんごは、人が食べたとき、“あっ、じゃがいもだと思った!”と言ってもらえるくらい、かたちを残すのが好きです。

仕上げにコクと風味をだす為、バタ-を落とし、シナモン・クロ-ブ・ナツメグの粉を振りこみ鍋の蓋をし、鍋の中を香りで充満させて

出来上がりです。    

 昨日も、私にとっては美味しいカレ-をいただけました。カレ-は、大好きです。            

                                      松下 智子