続ける事

おはようございます。内務の西井です。

3連休はお天気も良く春を感じる暖かさでしたね✿
みなさんお出かけになった人が多いのではないのでしょうか。
連休最終日は長男の野球の練習試合を久しぶりに観に行きました。

小学校4年生から野球のクラブチームに入り、毎週土日祝日は朝から晩まで野球漬け。中学も引き続きクラブチームに入り変わらず休みは野球です。

野球バカ。。。まさしくそうでしょうか。

応援に行くと チームメイトのお母さん方とお話しする機会もあり、色々と刺激を受ける事もあります。
なかなか大きくならない体で悩んでいるお母さんやすぐケガをしてしまい野球が当分できなくなってしまう事を悩んでいるお母さん。
共感する事もたくさんあります。
野球が上手くなる事よりも丈夫な体を作る事。大好きな野球をずっと続けれる体を作る事。とにかく母親はたくさん食べさせる事が大事なんですよね。

試合は強豪チームとの試合だった為見事に負けてしましましたが、少し成長した息子を見る事が出来きました。

反抗期まっ只中で 言う事も聞かず何を考えているのかわからない事も多いですが、大好きな野球をやれる事が当たり前だと思わずに続けれたらいいなと思います。

何事も『続ける事』が大切で意味があると思います。

最後に私の大好きなイチローの名言です。

*夢や目標を達成するには一つしか方法がない。小さな事を積み重ねる事
*結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。決して諦めない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる。