素直な自分

おはようございます✿内務の西井です。

今日は一段と春らしい陽気で気持ちの良い朝でしたが、花粉で鼻がむずむず、くしゃみ連発です・・・もう薬なしでは普通の生活ができなくなってしまいました。

さて、話は全然変わるのですが最近涙もろくなってしまい自分でも驚いています。
人によってそれぞれだと思いますが、私はどちらかというと人前で涙を見せる事は裸を見せるのと同じぐらい恥ずかしい事で、子供の頃から親の前でも絶対に泣かず影で泣くタイプでした。

年齢を重ねるとともに、人前で泣く事を我慢する事が出来なくなってしまいました。良く言えば感情豊になったのでしょうか・・・

先日も子供達と『おおかみこどもの雨と雪』を見て大泣きしました。
何回観ても泣いてしまいます。
最近では感動の場面が出てくると子供達が一斉に私の方を見て必ず泣いている私を見て「やっぱりね~」と確認するという不思議な現象が・・・(笑)
すぐ泣く母親はどうなんでしょうか・・・

でも、なぜか泣くとすっきりするんですよね!

泣きたい時は泣く!いっぱい笑っていっぱい泣く!

年を重ねるごとに素直な自分になりたいです♡