ウォーキング再始動します

 こんにちは、事務の松下です。

 寒い季節に歩くと、かえって身体に悪い!と言った、ある人の意見を素直に受け入れ、私のウォ-キング季節は春~秋限定です。

寒さも和らぎ、桜も咲き始め、そろそろウォ-キング時季かなと思った以降、ずっと雨降りが続き、歩けませんでした。

昨晩、ようやく天気に恵まれ、先ずは少し、40分ほど歩きました。

 2月に春日井に引っ越して依頼、気になっていた道がありました。

家の近くで通勤途中にそこを通ると右を見ても、左を見ても、ずーっと先まで続いてるようなグリ-ンベルトの遊歩道があるのです。

その歩道の樹の花が咲き桜並木だと気づいてからは、早く歩きたくでウズウズ状態でした。

近くの朝宮公園辺りから、5キロくらい離れた落合公園まで続く、歩いたり、走ったりするための人の為の道です。

屋根付きベンチ、水飲み場は、私が歩いた区間にもたくさんありましたが、あとトイレもあり、大通りを渡るための地下道とかもあるそ

うです。夜は10時頃まで照明があり、昨日は夜桜も楽しめました。

 写真は、昨日歩いた、ふれあい緑道、という名がついているようなのですが、その道の今朝の様子です。

 これからのウォ-キング季節、この道を中心に歩いてみたいと思ってます。