ご注意ください

こんにちは (^^)/ 内務の松原です。

桜の季節が終わり、風が心地よい新緑の季節を迎えようとしています。

花から花へ蜜を求めて昆虫たちの活動が活発になる季節でもあります。

 

蜜を運ぶ昆虫の代表格と言えばやっぱり「蜂」ですよね。

アニメの世界では、「みつばちマーヤ」や「みなしごハッチ」の様に

健気で可愛らしい虫さんです。

でも、現実は、、、

「蜂の一刺し」という言葉が物語る様に一撃で私たち人間を含めた大きな動物を

死に至らしめる事もある、とても怖い虫です。

 

そんな蜂さんが、、、

我が家の外壁に小さな小さな巣を作っていたのです(*_*;

幸い発見が早く、手の届く所だったので

蜂さんの留守を見計らって、柄の長いほうきで

バチ~ン!!!  払い落としましたε-(´∀`*)ホッ

撃退完了です(‘◇’)ゞ

 

今のところ蜂さんの逆襲はありません。

 

暖かくなり、蜂さんのお家も建築ラッシュです。

皆さんも蜂さん&蜂さんのお家にはくれぐれもご注意くださいね。

 

                     松原