メダカを買いました(^^♪

こんにちは、事務の松下です。

引っ越し前に、メダカを水槽ごと、人にもらってもらったのですが、ちょっと落ち着いてきて、この季節、

やっぱりベランダにメダカがいない寂しさを感じるようになり、買って来てしまいました。

10匹450円の一番安いヒメダカです。丈夫なのが、一番です。

売り場では、最近、急にメダカの種類が増え、一匹1,000円近くするメダカも何種類もいたのにはビックリでした。

多分もう使うことのない大きな梅干し用の壺があったので、それを活用し、その中で、うちのメダカは泳いでます。

“メダカがよろこぶ水草”というのも入れたのですが、白い可愛い花が咲き終わった、と思ったら、また花茎が伸びてきて、

長く花が楽しめるようで、メダカばかりか、わたしも喜んでいます。

朝一回エサをあげるので、朝の仕事がひとつ、増えました。