県営名古屋空港へ行って来ました✈

 

こんにちは、事務の松下です。

空を見上げると、天気がよければ、瞬間に気分転換できるし、リラックスできますよね。

よく空を見上げてます。

月や星を観たり、気になるような地震雲は、ないかな、と思いながら雲を観たり、UFOだと思ったらドロ-ンだった!とか・・。

空がなければ、世の中はどんなにか窮屈で退屈なものになるんじゃないかと思います。

春日井に引っ越しして楽しいことは、早く退社し、まだ飛行機が飛んでるような時間に帰ると、小牧空港に近づいたところで

着陸態勢に入り、高度が低くなった飛行機が、運転している私の目の前を横ぎって行くのです。

視界の中に車がいて、そして見上げなくても飛行機もいる、っていう風景、なんて素敵なんだろう!って毎回思います。

立体的交通網ということで、未来都市の都市空間を想像したりもして楽しんでます。

せっかく空港の近くに引っ越したんだから、小牧空港に行きたい、って思いながら生活してましたが、やっと行けました。

空港の西側にある、小型飛行機の実物を展示してある航空館boon(入場料無料)と、その敷地の神明公園展望台。

離陸していく飛行機を、あんな近くで見るのは、初めてかもしれないです。

今までは、違う場所で、着陸寸前の、頭の上を飛んでいく大きな飛行機を、何回か観に来てました。

近いので、また見物に行きたいです。

神明公園でのバ-ベキュ-コーナ-からの美味しそうな香りも気になり、一度利用してみたいと思いました。