バテないぞ‼

おはようございます 内務の中野です。

 

すっかり暑くなったこの週末、普段は任せっきりにしている掃除、洗濯をしました(^^;)

洗濯物を干し終わった頃には滴り落ちる汗・汗・汗💦

でも、平日はクーラーの効いた部屋で過ごすことが多い私にとって

時には外で汗をかくことも必要だと感じました 🙂 

と、同時にこの暑さを元気よく乗り切るための食生活も考えていると

新聞に載っていた記事に目が留まりました 😯 

 

栄養価が高く、のどごしの良い“ネバネバ食材”。

整腸作用や疲労回復に効果的な成分を多く含み、夏を乗り切るのに

うってつけの食材らしいです‼

オクラ、モズク、モロヘイヤ…

今日7月10日はネバネバ代表の「納豆の日」です。

 

この夏は納豆のように粘り強く頑張りましょう!(^^)!

                            中野でした  😀