ポジティブシンキング

おはようございます。内務の西井です。

ここ最近本当に暑くてもうすでにバテ気味なのですが
今年の夏は全国的に猛暑の予想だそうで。。。少しでも涼しい気分になる
様に最近流行り?のハッカ油を購入してお風呂のお湯の中に入れています。
スーッとした爽快感がたまりませんね♪

さて、話は全く変わりますが、私はもともとどちらかというと
『ネガティブ』より『ポジティブ』な方なんですが年齢を増すとともに
周りの環境も色々変わり『ネガティブ』になりがちです。

若い頃は逆境の時ほど燃え上がったり、ワクワクしたり、喜んだり・・・
今は自分も守るというか無難が一番だと人に頼らず自分の力だけでなんとか
しようとして上手くいかず自己嫌悪になってしまうという悪循環。

ポジティブシンキングになる為に
『自分の望みを相手にしてあげる』『思い込みで行動しない』
『相手の付加価値を見出す』『前向きな姿勢で物事に取り組む』
どんなに小さなことでも前向きに取り組んで ポジィティブに日々
過ごしたいと思います。