夏の風物詩

   おはようございます 内務の中野です。

   とうとう東海地方も梅雨明けしましたね。

   とはいえ、気候の突然の変化には注意が必要ですね。

   真っ青な空に肌を刺すような日差しと思っていたら突然の夕立‼

   この時季、せっかく乾いた洗濯物が雨で濡れてしまうのは

   よくあることです(^^;)

 

   そして、梅雨明け前から始まったセミの大合唱‼

   我が家のネコの額ほどもない小さな庭からも毎年、セミが

   誕生しているようです。

   脱け殻を見かけては上手く飛び立てたのか気になるものです。

   脱け殻といえば…

   我が家の近所にある神社で毎年見られる光景なのですが

   セミの脱け殻が柱に鈴なりに並んでくっついているのです(゚Д゚;)

   一種のアート作品のようです。

   誰が教えたわけでもないのに同じ場所を選んでいるのは

   不思議としか思えず神秘的でもあります。

 

   南区の氷室交差点北にある“若宮八幡宮”という神社です。

   興味のあるかたはぜひ足を運んでみてくださいね(^^)

 

   さあ、夏本番です!

   暑さでバテないようスタミナをつけて頑張りましょう‼

                       中野でした  😀