充実したお盆休み♪

おはようございます。内務の西井です。

 

11日から17日までお盆休みを頂き、11日、12日は三重県志摩の御座白浜海水浴場へ行ってきました。

夜中の3時に家を出て、6時に到着したのですが天気はどんより曇り空・・・
今にも雨が降りそうだったのですが、お昼頃から太陽もでてきて1日楽しむ事が出来ました。
御座白浜は今年で2年目なのですが、白い砂浜に透き通った海 食べ物も美味しく、地元の
人達の人柄もよくて家族みんなお気に入りの場所です。

 

そして、14日、15日は一番下の妹が住む 岐阜県飛騨市神岡へ。
毎年お盆は、神岡のお祭りの打ち上げ花火の日に合わせて行きます。
午前中は双六川で川遊びにBBQをしたのですが、この双六側(すごろくがわ)は
川底がクッキリ見えるほど澄んだ水が流れるエメラルドグリーンの美しい渓流で
地元の人がいないとなかなか行けない川でもあります。

   

今年は川の水が冷たすぎて少しだけしか入れませんでしたが、恒例の岩から
飛び込みもしましたよ~
夜は神岡町の祭りで今年初のこころみ『街フェス』で夜中まで大盛り上がり♪
飲んで、騒いで、踊って本当に楽しい一日を過ごす事が出来ました。

 

毎年、当たり前の様に家族揃って楽しいお盆休みを過ごせてますが、悲しい事に
来年からは長男の野球に長女の部活で少しむずかしそうです(T_T)
子供の成長は嬉しいですが、一緒に過ごす時間が段々少なくなっていくと思うと
悲しいですね。
一緒に楽しめる貴重な時間は大切にしたいと思います!

 

さあ長い夏休みも残りわずか。子供たちは夏休みの課題が終わらずかなり焦ってます・・・
計画的にやらないとこうなるんですよね。自業自得です。

楽しい時間はあっという間ですが、今年も充実したお盆休みを過ごせた事に感謝です♡

今日からまた1日1日を大切に笑顔で頑張ります♪