秋の気配

おはようございます。内務の西井美穂です。

昨晩は夜風が心地よく冷房なしで寝る事ができました。
やはり自然の風は気持ちが良いですね。今朝は目覚めの良い朝になりました。

日中はまだまだ暑いですが、朝晩は秋の気配を感じて 夏が終わってしまうと
思うと少し寂しいですね。

先週の事ですが、4歳児の息子が保育園で『手足口病』に感染してしまい
約1週間保育園に行けず家で休養していたのですが、特別な治療法もなく
口内に水泡が複数できて痛さで全く食べれず、機嫌も悪く大変な思いを
しました。予防策を調べたところ今のところ手足口病に有効なワクチン
は無いそうで、やはり手洗い、うがいが大事だそうです。

今日から無事登園する事が出来て、ホッとしたところですが次は『結膜炎』
が流行っているそうで、とにかく感染しない事を願う事ばかりですが・・・
これだけはしょうがないですね。

やっぱり元気が一番!!!
これから、美味しい旬の物もたくさんでてきます。
『食欲の秋』『味覚の秋』楽しみですね♪

みなさんは新秋刀魚もう食べましたか?