☆最近好きなテレビ番組☆

おはようございます。内務の西井です✿

今日は久々の雨で、朝から大渋滞にはまり少しイライラとしてしまったのですが
ダメですね・・・時間に余裕をもてば、気持ちにも余裕が出来て嫌な気持ちにも
ならないですよね。
相手に道を譲る気持ちを忘れず、ゆとりをもって運転する事をこころがけたいです。

 

話は全く変わるのですが・・・
あまりテレビを見ない私ですが、最近とても大好きな番組があります♡
『家、ついて行ってイイですか?』観たことありますか?

街で終電を逃してしまった人へ タクシー代を払う代わりに自宅訪問をお願い
して承諾が出ればついて行くのですが、面白エピソードが詰まった自宅や素人が
見せるありのままの反応がとても面白しろい番組です。

毎回観ると、大笑いしたり、大泣きしたり、感動したり・・・正直かなり気持ち的に
忙しいですが(笑)
大体、みんなお酒を飲んで酔っている方が多く普段口に出来ない気持ちや体験を話すので
ドラマをみているかの様になります。

一番記憶に残っているのが、まだ20代の若い男の子が父親の介護を1人で
10年近く自宅でしていたのですが、その父親が最近亡くなってしまい1人寂しく
暮らしているところへお邪魔をして思い出話をするのですが、親の介護をあたりまえ
だと言って、どんな状態でも『生きていて欲しかった』と泣いていたのが本当に心に
残っています。家の中はまだ介護の大変さがわかる状態でぐちゃぐちゃなのですが、
お仏壇だけは綺麗に花もかざって、食べ物や飲み物もおいてありました。
たった一人だけの家族、脳の病気で倒れてしまって自分の事も誰だか解らないのに
たった一人で介護をしていたその若者の事を思うと心の奥がギューっと痛くなります。

本当に人それぞれ、いろんな人がこの世の中にいます。

やっぱり、どんな状況でも人の為に頑張っている人が一番輝いて見えます。
そんな人が私は大好きです♡

 

人間味がたくさんのテレビ番組、ちょうど今日夜9時から放送日です。
楽しみだな♪