☆DIYついでに整理整頓☆

おはようございます。内務の西井美穂です。

今朝は寒さで目が覚めました。早起きには厳しい季節がやってきましたね。。。
10月から娘の部活の朝練が始まるらしく今まで以上にバタバタと忙しい試練の朝になりそうです。

 

この3連休は台風の影響もあり、何処も出かけずに部屋を大改造・・・というか子供部屋の1部屋
を仕切って(壁を造り)2部屋にしました。
業者さんに頼むと10万近くかかると思いますが、ホームセンターで材料を買ってやると
2万円程で出来るなんて、ビックリですね(^_^;)
あとは“パテ?”をして壁紙を貼って完成みたいです。壁紙も自分達の好きな柄のを選べるので
これもまた楽しいですよね♪

ついでに、テレビを壁掛けにして棚もつくりました。すっかりDIYにはまってしまった
主人ですが 出来栄えも上出来で私も口出しするだけですが大満足!!

今DIYが流行っているだけあって、ホームセンターのDIYコーナーも品揃えがすごくて
見ているだけでも楽しくて♪
次はダイニングテーブルを造る予定みたいです☆

手間はかかっても自分の好きなように造れて、コスパも良い!言う事無しですね♪

しかし、我が家には不要な物が多すぎてびっくりです。
燃えるごみ6袋、不燃ゴミ袋8袋・・・
普段からきちんとやっていればこんなに出ないですよね。
整理整頓や収納が大の苦手な私・・・

1ヶ月に1度は整理整頓しようと決めた週末でした☆