台風

おはようございます。内務の西井美穂です。

今朝は薄暗く寒い朝となりました。
このところ週末は雨続きで大好きな『秋』を満喫できていません。
今週末は何とか久々天気も良さそうなので秋を満喫できるといいな♪

さて、先日の台風・・・みなさん被害などあわれませんでしたか?
東海地方はそこまで大きな被害もなかった様ですが、数件被害事故の
お電話もありました。

妹が現在住んでいる岐阜県飛騨市神岡町はここ何十年も台風の警報が
出ても全く風もなく、被害も何もなかったそうですが、今回の台風は
風がすごく、家が倒れそうな程だったそうです。
妹の家のすぐ裏が山なんですが、木が何本も倒れて道もふさがれて
しまったそうで、住民みんな初めての経験で怖い思いをしたそうで
す。

今まで大丈夫だったから・・・という気持ち。みなさんありませんか?

正直私も いつも大丈夫だから・・・という気持ちがあります。

その気持ちダメですよね。
なんでもそうですが、何かあってからでは遅いのです。

きちんと対策も必要ですし、その時の為の保険があります。

何もなく、何もおきない事が一番ですが、何かあった時の為に自分や
家族を守る為にも保険は必要です。

どんな細かい事でも丁寧にご説明、ご案内させていただきますので
解らない事や知りたい事があれば是非丸菱までご連絡くださいませ。

さあ!今日もお客様から『ありがとう!』とおっしゃって頂けるよう
笑顔で頑張ります♪