お酒の席のBGM、何がいいですか♪

こんにちは、事務の松下です。

今週末、30年ぶりぐらいに会う高校の同級生と食事をします。

名古屋は浦島太郎状態だからと、場所等設定は任されたのですが、いい店の基準は人によって違いますよね。

まず一番は、お互いが楽しく過ごせる場所設定。

ジャズが好きな人だから、BGMにその音楽が流れているだけで、気分はハイになれるはず・・

と、選んだお店が、昔行ったことのある DONNA LEE ドナリ-。

テレビ塔の一本東側の通り沿いのお店です。

最近のお洒落な店を知らないので、若い頃の記憶で、栄のジャズといえば キャット・ラブリ-・ドナリ-の一つを選びました。

そのお店でいい?と聞くと、教育実習で名古屋に来た時、向いのラブリ-でライブを見たり、ドナリ-で飲んだのを

思い出し懐かしがってくれ、そしてまた行けることを喜んでくれました。

名古屋メシは、帰りの新幹線に乗る前に一人で、ってことになったので、うまいもん通り を教えて

あげようと思います。

ジャズを聴きながらのお酒、久しぶりなので、今週末、楽しみにしています。