12月8日は何の日ですか?

 こんにちは、事務の松下です。

12月8日がまた近づいてきます。

太平洋戦争の開戦の日でもありますが、私にとってジョンレノンが凶弾に倒れた日ということで

忘れられない日になってます。

そのニュ-スを聞いた後、大ショックで茫然自失状態になり、それまで月に5枚はLPレコ-ドを

買っていたのが、その日以降は何年もの間、全く買わなってしまいました。

ジョンレノンは長い育児休暇の後、家族愛・人間愛を歌う素敵な“ダブルファンタジ-”のLPを発表し、

遅まきながら、そのレコ-ドでファンになった直後の出来事が、12月8日でした。

もし彼が生きていたら、どんなことを今してたんだろう・・って、時々思います。

ジョンレノン・ロス状態を引きずって、私は生活をしているかもしれません。

ジョンレノンの名言をひとつ

 ひとりで見る夢はただの夢、みんなで見る夢は現実になる

  A  dream you  dream alone is only a dream.

         A  dream you dream together is reality.

(株)丸菱の証券ホルダ-を受け取っていただいた方なら、丸菱社員のみんなの夢をお伝えさせて

いただいてます。社内では、頻繁にその内容を確認し合っていますから、丸菱社員のみんなの夢は、

現実のものとなると思います。

ジョンレノンがそう言ってくれてることですしね。

また、そろそろ、一年に一回しか聴いてませんが、ジョンレノンのCDを聴いてみたいです。🍷