私のお気に入り🐥

こんにちは、事務の松下です。

今朝の通勤時、瞬間にテンションが200%アップするような出来事がありました。

“藤原とうふ店”のステッカ-を貼った白いハチロクの車が、すっと私の前に入って来たのです。

半年くらい前に、その車に乗る主人公のアニメビデオを全巻観たばかりでファンになった私は、うれしい気持ち一杯になりました。

それを見ただけで、心が癒されるもの、ってありますよね。

ミュ-ジカル サウンド・オブ・ミュ-ジックのうちの一曲で、“私のお気に入り”という歌があります。

映画の中で、雷を怖がる子供達が、マリア先生の部屋にやってくる場面で歌われます。

   🎶 薔薇の花びらの雫  子猫のひげ  銅製の光るケトル  暖かいウ-ルのミトン  紐で結ばれた茶色い紙の包み・・・

     犬が噛んだり 蜂が刺したり 悲しい気持ちになるときは 私はただ自分のお気に入りを思い出す

     そうすれば そんなにつらい気分じゃなくなる

でも、つらく落ち込んでしまったその時は、なかなかお気に入りのものを思い出すことも出来ません。

家に帰って、くつろぐその空間が癒しの場になればと思い、インテリアには気を使うようにしています。

部屋には私のお気に入りだらけです。

すっきりした何もないのを好む同居人には、くつろげない部屋かもしれません。

部屋の外に出て散歩しても、植物も好きなので、どんどん お気に入り が目に飛び込んできます。

風や雲や雪、時には雨、虫も心が弾むもとになります。

ちょっと真似をしたくなるような素敵な人、一緒にいるだけでワクワクする人、魅力的で惹きつけられてしまう人・・

お気に入り の 人 も考えると周りに大勢います。

今後も 私のお気に入り を、新たに発見しながら、心豊かに暮らしていきたいと思います。