またまたオリンピック☆

こんにちは。内務の西井です。

オリンピックも終盤になってきましたね。

 

正直、今まであまり興味のなかった冬季オリンピック。

今回はなぜか、帰ったらすぐテレビをつけて観てしまいいます。

スピードスケート 女子団体パシュート 金メダル!!!

本当にすごかったですね!

何回みても グッとくるものがあります。

あとは小平奈緒さんも金メダル!!!

本当に可愛くてかっこいいですよね。

競技終了後に2位に終わった最大のライバル イ・サンファ選手に歩み寄り

抱き合った姿も本当に感動しました。

小平選手がイ・サンファ選手の事を『人としても、選手としても尊敬できる』と

言っていたのも本当に素晴らしいなと思いました。

 

あとは、カーリング女子!

みんな笑顔で競技をする姿がとても印象的で北海道弁『そだねー』が

今注目されてますよね。

カーリング・・・全然ルールもわからないんですが、一番びっくり

したのは、審判がいない競技だそうです。

本当に未知の競技ですが、なんといっても『チームワーク』が素晴らしい!!

何でも思った事を言うチームコミュニケーションを大切にしているそうです。

試合をとにかく楽しむ!!!と言う言葉も素晴らしいと思いました。

 

今回のオリンピックを観て 色々教わり学び、感じた事たくさんありました。

この気持ちを忘れずに今日からまた笑顔で頑張りたいと思います(^_^)/