解禁!

こんにちは 内務の中野礼子です。

暖かい週末でしたがどこかお出かけしましたか?

 

私は用事で車に乗ったのですが、車中は上着を脱いでも

熱くエアコンを入れて走っていました。

 

さて、毎年この時期になるとワクワクしてくるのが

「潮干狩り」です!

とうとう解禁になりましたね(^^)

週末に重なったこともありすでにたくさんの人たちが

出かけているそうですが、まだ貝は小さいとのこと。

昨年は貝毒の恐れがあり潮干狩りに行けなかったので

今月末に行く予定の私は今から楽しみで仕方が

ありません!

 

途中で立ち寄る道の駅!

ここの「白タマネギ」、辛みがなくサラダに絶品です(^^)

 

あっそうだ!

潮干狩りを今まで以上に楽しむために胴長靴を

買いに行かなくちゃ。

それまでにもちろん仕事も頑張ります。