自粛期間中の休日その④

おはようございます。内務の若山です。

今日は営業のTさんとHさんの自粛期間中の休日の過ごし方について聞いてみました(⌒∇⌒)

七人目は、、、営業のTさんです☆

「草むしりをしたり、片付けをしたり、アマゾンプライムで動画を観たり、子供の相手をしたり、キッチンドランクをしたり、お取り寄せグルメを注文したり、ゆっくり過ごすことができました!」

Tさんのお話を伺ってキッチンドランクという言葉を初めて知りました!お料理をしながらお酒を嗜むことをいうのですね(⌒∇⌒)一つ勉強になりました!キッチンで出来立ての料理をつまみながらお酒を嗜むのはとても憧れます!私もちょっと良いお酒を買って試してみようと思いました(^▽^)

続いて八人目は、、、営業のHさんです☆

「要らない物の処分や、ペットの世話、アマゾンプライムで動画を観たり、ネットショッピングをしたり、遠方の友人と電話を楽しんだり、スマホゲームをしたり、特別なことはしなかったですが、こんな時だからこそ家族や友人、人の温かさがかけがえのないものだと感じました!(⌒∇⌒)」

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ思うように外出はできないですね、、、。遠方の友達にもなかなか会いに行けないです(´;ω;`)しかし、こんな時だからこそ電話などでする他愛もない話で安心したり、友達の大切さを再確認しますよね!私も遠方に住んでいる友人と今流行りのZOOM飲み会をすることが日々の楽しみの一つです(^▽^)

 

まだまだ続きます!