台風に備える

こんにちは。丸菱の平野です。

秋になり、台風発生が多くなってきましたね。

皆様、火災保険のご加入はお済ですか?

加入していらっしゃる方は、どのような補償があるかご存知でしょうか?

 

古くから契約している火災保険には、免責(事故があった時の自己負担)が設定されていたり、水災被害の規定があったりして、いざ保険で対応しようとした際にあれ?保険が使えない、なんてこともあるんですよ。

保険は、加入したらお終い、ではなく、定期的に見直しすることをお勧めします。

 

丸菱では火災保険ご加入のお客様の中から、水災補償が一部になっていたり、補償がないお客様へお手紙を発送いたしました。

届いた方は、今一度保険内容を見直してみてください。

 

丸菱以外で保険契約をしている方の保険見直しも受け付けております。

どんな内容かわからない、この補償大丈夫かな?という不安があるかたは、これからの時季に備えて、お早目にご相談ください。

 

 

本日は、健康メモを紹介いたします。

これは丸菱社内で使用しているカレンダーに載っていたものです。

 

〇腹八分目は健康のもと

食べ物のおいしい季節ですが、脂成分の多い食事や食べすぎは胃への負担が大きいばかりでなく、肥満や生活習慣病の原因にも。常に腹八分を心がけることが健康の秘訣です。ゆっくりとよく噛んで食べると消化吸収も良くなり効率的です。

 

〇疲れを感じたときに

壁に面して両手を床につき逆立ちをします。逆立ちには血液の循環を良くし、疲れやストレスを緩和させる効果があります。難しいかたは立ったまま深く前屈をし、頭を心臓の位置より下げることで同様の効果が得られます。

 

ぜひ、お試しください。

 

本日はこのへんで。良い1週間をお過ごしください。