18才と81才の違い

おはようございます。内務の若山です。

ちょっと面白いものを見つけたのでブログに書こうと思いました!

皆さんも見たことがあるかもしれません!

 

18才と81才の違いです。

恋に溺れるのが18才 風呂で溺れるのが81才

道路を爆走するのが18才 逆走するのが81才

心がもろいのが18才 骨がもろいのが81才

ドキドキがとまらないのが18才 動悸がとまらないのが81才

恋で胸詰まらせる18才 餅で喉を詰まらせる81才

偏差値が気になる18才 血圧・血糖値が気になる81才

まだ何も知らない18才 もう何も覚えていない81才

自分探しをしている18才 皆が自分を探している81才

 

他人事だと笑えますが、自分の事だと少し複雑です(^^;)

18才にしても、81才にしても、皆今を生きていますので、

たとえ精神的に幼くても、物理的に衰えても、仏様の目には

一人一人が輝いて映っているそうです(⌒∇⌒)

 

長い短いに関係なく、人生は後戻りできない時間であり、

時間は命ですね。

他と比べることができない、私たちが頂いた大切な時間、命に

今日も一日「ありがとうございました。」と手を合わせずにはおれませんね!!