歯科矯正

こんにちは。

 

丸菱の平野です。

 

8月頃から始めた歯科矯正。

 

矯正器具を付け始めたころは歯が痛くて、違和感がすごくあったのですが、

人間ってすごいもので、12月になった今・・・慣れました。

 

コンプレックスだとは思ったことないのですが、

大人になるにつれて顎が小さくなるので今のうちがいいよ、と勧められて始めました。

 

確かに、歯並びがきれいな人ってなんかさわやかだもんね・・・なんて

考えながら日々過ごしています。

 

歯科矯正を始めて一番困っていることは好きなご飯が食べられないこと!

 

歯科矯正って痛みがあって、慣れていくと普通のご飯は食べられるのですが

固い物は噛み千切れないので、かぶりついて食べる!ということができなくなりました。

 

食べることが大好きな私には、とてもつらいことです。

 

あと2年ほどで矯正完了する予定なので、もうしばらく我慢したいと思います。

 

 

今週もお疲れ様でした。

 

また来週。