プラダを着た悪魔

こんにちは。丸菱の平野です。

 

今日は、私の大好きな映画を紹介します。

自粛が長引く中で様々なドラマや映画、アニメを見ましたが、やっぱりこれが一番好きだな、と思う映画です。

 

 

作品名は「プラダを着た悪魔」。

有名作品なので知っている方も多いと思います。

昨年、金曜ロードショーでも取り上げられていなので、見たことがある人もたくさんいると思います。

 

このお話しは、おしゃれに無関心なジャーナリスト志望の女性がニューヨークの一流ファッション誌編集部でカリスマ編集長のアシスタントとして働くことになるになるというものです。

鬼上司(編集長)の理不尽な要求に振り回されていくうちにこの女性が自立し、すばらしい成長を遂げていきます。

 

何かにくじけそうになった時や、むしゃくしゃして何も手につかない時など、マイナス要因が多くなった時に見ると、前向きにまた頑張ろうという気持ちになります。

 

また、この女性が独立した後のようなお話しを描いた映画「マイインターン」という映画もお勧めです。

こちらは、女性社長と高齢雇用者のお話しで、日々何かに追われている社長に高齢雇用のおじいさまがいろいろな気づきをもたらしてくれる物語になっています。

当たり前の日常が当たり前ではない事、焦りすぎて大切なものが見えなくなってしまうことがあること、たまには息抜きをすることも仕事のうちであることなど、こちらも学びの多い映画になります。

 

 

自粛が続く中、マイナスに思う事が多くなりがちですが、こういった気持ちを持ち直す映画などを見て、当たり前の日常を大切に、日々成長できるように何か新しいことに取り組んでみてはいかがでしょうか?

 

では、本日はこのへんで。