エイプリルフール

こんにちは。丸菱の平野です。

 

 

今日から4月

新しい生活が始まる方が多数いらっしゃると思います。

 

私の妹も晴れて大学生になりました。

つい先月、高校の卒業式で答辞を読み、大きくなったなあ、と思っていましたが、

今日、大学の入学式出席のため、スーツ姿の妹の写真がlineで送られてきたときは、

ああ、いよいよ独り立ちしてしまうのだなあ、と寂しくなりました。

 

大学4年間を過ごした後はきっと、実家を出て、社会人として立派にやっていくのだろうと思うと、

すでに寂しさが溢れてきます。

 

 

人生、あっという間ですよね。

 

 

 

さて、そんな本日は4月1日、エイプリルフールです。

皆さま、素敵な冗談をお話しされたでしょうか?

 

私は・・・特に何もしていません。

 

学生時代はエイプリルフールにちなんで友達にびっくりサプライズを仕掛けていましたが、

社会人になってからはなかなかそういったことに手が回らず・・・。

 

しかし、今年は、友達や家族のお誕生日に小さなプレゼントと手作りのメッセージカードを贈るので

せっせとメッセージカードを作成しています。

 

渡すのが楽しみです。

 

 

長くなりましたが、新生活が始まる皆さま、また、新生活が始まる方を見守る皆さま、

素敵な1年になりますようにお祈りいたします。

 

では、また。