母の日

こんにちは。内務の若山です。

昨日は「母の日」でしたね(^^♪

皆様、お母様への感謝の気持ちは伝えられましたでしょうか?

私は、家族みんなでご飯を食べにいきました!

あげたり、もらったり、感謝されたり、感謝したり、

普段言えない御礼を言ったり、言われたり

そんな日でしたね( *´艸`)

 

母の日って日本だけではないことをご存知でしょうか?

母の日はアメリカから伝わった風習だそうです!

アメリカに住む少女のお母様が亡くなったことをきっかけに

生きている間にお母さんに感謝の気持ちを伝える機会を設ける

と働きかけたのが始まりだそうです。

赤のカーネーションは少女のお母様が好きだった白いカーネーションを

追悼式の祭壇に飾ったことから、

母が健在であれば赤、亡くなっていれば白のカーネーションを

飾るようになったそうです。

 

赤のカーネーションが多いのは、このことからなんですね。

 

皆様は、赤のカーネーションをプレゼントしましたか?(*^-^*)

 

 

今日はこの辺で失礼します♪