丸菱農園④

おはようございます。内務の若山です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

最近ハーブのお話しばかりかと思いますが、

今日もハーブのお話しをさせていただきたいと思います(^_-)-☆

アップルミントです!

名前がかわいいっ(・∀・)!!

アップルミントは胃腸の働きを整える、口臭予防、殺菌作用

といった効能が期待できるそうです!

リンゴのような甘い香りから、特にハーブティーとして使われている事が多いようですね!

 

アップルミントだけではなく、他にもパイナップルミントや、

グレープフルーツミント、バナナミント、ジンジャーミントなど

美味しそうなミントがたくさんあるみたいです(^^♪

 

バニラアイスのトッピングに加えたりしたら、香りも楽しめて

オシャレに見えそうですよね?(*^-^*)

 

みなさんもミントやハーブを使ってお料理してみて下さい!