こんな所に??

おはようございます。内務の中野です。

残暑の厳しさもやっと落ち着きそうですがいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、8月中旬頃、自宅前のガードレール脇にアサガオが芽を出しました!

…といっても種を植えたわけではなく自然に芽を出したものです。

こんな所に?と思いつつ水やりを続けたところ、本葉になりツルも伸びてきたので支柱を立ててあげました。

すると大雨や暑さに負けることなく今では支柱の高さを越えるほどになり、日々の成長が楽しみになっています(^^)

 

アサガオとしては少し時季は遅いかもしれませんがどんな花を咲かせてくれるのかワクワクしています。

 

石がゴロゴロした砂利土の場所から芽を出しながらも成長している姿に“ど根性”を感じるとともに、環境のせいにせず頑張るぞ!

と思わせてくれる出来事です。

 

身近にある小さな楽しい事や嬉しい事にもっと気付いていけるよう、アンテナを張って生活していきたいと思います。

 

では、みなさまお元気でお過ごしください。