スーパー猫の日⁉

こんにちは 内務の中野です。

 

今日2月22日はねこの日です。2022年の今日はスーパーねこの日と言われているようですね。

私の周りにもねこ飼いさんが何人もいて、中には仕事と保護猫活動を両立している人もいます。頭が下がります。

 

私自身かなりのネコ好きで今はキジトラの男の子を飼っています。

まだ若くヤンチャですが毎日癒してくれるかけがえのない存在です。

 

通勤途上で見かけるネコたちの中には耳がサクラカットされている子もいて、

見守ってくれる人たちがいると分かり安心できます。

とはいえ過酷な環境下で生きている野良猫や地域猫…

飼い猫だけでなくすべてのネコたちが健康で幸せなネコ生を送ることを願うばかりです。

 

ドライバーの皆さま、エンジンをかける前に“ねこバンバン”をお願いします(*^^*)

今日は大好きなちゅ~るをあげようかな(=^・^=)