今日は土曜日なので

 社長の金子です。今日は土曜日なので私が書き込みます。

やっぱり 🎸コレクション第五弾!!

今日は珍しくエレキギター🎸の紹介します。私はアコースティックギター派なのでエレキギターは3本しか持っていません。

その中でも最近手に入れた中学生の時から欲しかったギターを紹介します。

MOSRITE(モズライト) と言うメーカーの🎸です。詳しい型番とかは良くわからないのですが、知る人ぞ知る あの ”VENTURES”モデルです。

私は、中学生の時少し?皮肉れていたので周りがビートルズがいいなぁって言ってるとみんなと一緒が嫌で、そんな時 ギターとオーディオ機器の事を色々教えて頂いた方達のバンド”  ムーンライダース”がやっていたベンチャーズにハマって行ったのです。その時聴いた あの ”テケテケテケ”っていう独特のサウンドが唯一出せるギターなんです!

まぁ ほんとに知らない人は何言ってるの?って言うほど最近は知られてないVENTURESですが、今60歳~70歳くらいの方はよく耳にされたかと思います。

出会いは、いつも行くライブハウスのマスターが「面白いギターがあるけどって」インチキバイヤーみたいな一言でした。では。