五月晴れ

こんにちは! 内務の松原です。

先週梅雨入りしたはずなのに、、、お天気の良い日が続いていますね

この先一週間の予報でも、まとまった雨は降りそうにありません。

 

五月晴れの日々です!

 

梅雨の時期、、旧暦の5月であることから

梅雨の谷間の良いお天気の事を五月晴れと言い

梅雨の事を五月雨(さみだれ)と言ったりするわけですが、、、

 

雨が降らずにお天気が続いている状態は、

果たして「谷間」なのだろうか、、、(。´・ω・)?

などと言う疑念がわかないわけではありませんが

これから訪れるであろう「五月雨」の日々を前に

爽やかな「五月晴れ」を堪能したいと思います。

 

 

雨の日も晴れの日もいい塩梅でありますように、、、