脂肪のサビ???

おはようございます 内務の中野です。

突然ですが…みなさん「脂肪のサビ」ってご存知ですか?

私は先日テレビで初めて知りました。

 

なんでも、ストレスや生活習慣の乱れが原因で脂肪がドロドロに酸化して

しまうらしいのです。

このサビが動脈硬化を進行させて心筋梗塞を引き起こしたり、ガンを急激に

進行させる原因になってしまうんですって!

 

こんなチェック方法があるそうです。

 〇 寝起きの枕を嗅ぐこと

 〇 家族など他人がチェックすること

 〇 首元が接しているあたりを重点的に嗅ぐこと

古い油のような酸化臭や押し入れのような埃っぽい臭いがするとサビている

可能性が大きいそうです。

 

サビを落とす栄養素は抗酸化物質のビタミンEで、魚卵に多く含まれ

野菜ではカボチャ、赤ピーマン、サツマイモ。

ナッツ類にも多く含まれているんですって!

残念ながら私の好きな肉類にはあまり含まれていないそうです…

含有量ダントツは「煎茶の葉🍃」で食事の時には緑茶を一緒に飲むのが

いいらしいですよ🍵

静岡県の方達は健康だと聞いたことがありますが、お茶のチカラはすごいですね!

 

汗かきの私はただでさえ気にする季節なのにサビの臭いまで気にしだしたら

そちらでストレスが溜まりそうです💦

 

今日も明るく元気に頑張りましょう(^^)

                               中野でした。