クリスマスじゃないけど、鶏もも焼き💛

 こんにちは、事務の松下です。

先日、中津川に水を汲みに行った帰り道のことでした。

水で重い車体になっているので、いつもは中央道でスッと帰ってくるのですが、

ちょっとドライブ♪と思い、恵那で左折し、阿木川ダムできれいな景色を観て小休憩。

その後は稲武経由で国道153号線を走って帰って来ました。

伊勢神トンネルを越したあたりで、電話の用事で車を停めたくなり、ちょうど広めの路肩が

あったので、そこで突然また小休憩。

気がつくと同じ場所に先に止まっていた車の運転手さんが戻ってきたのですが、手に持っている袋の中を見ると、

たくさんのクリスマスの時食べるような鶏もも肉・・

頭の上を見上げると、大きな鶏の看板!

へえ~、お持ち帰りの肉もあるんだあ~ と 鶏肉好きの私は即座に店に向かい、初めて利用させていただきました。

結果、大当たりでした。

皮はパリッと、肉は柔らかく、そしてとても美味しい!!! 

上品で、塩味ほどよく、しかもしっかりとした奥深い旨みの味、こんな美味しい鶏、初めて!!!という、感動の味です。

店の名前は、“花の木”さん。

商品は、もも焼きの他、丸焼きもあったし、バリエ-ションは、いっぱいでした。

153号線は、よく利用してたのですが、いつもは鶏の看板を横目で見るだけでした。

しかし今回のうれしい大発見で、今後は、鶏を買いに行く為のドライブが、私の生活の一部に組み込まれそうです。