なすとトマトとひき肉と・・・

 

こんにちは。丸菱の平野です。

 

前回に引き続き、料理の話です。

 

私の母が私が小さい時から作ってくれていた料理の中になすとひき肉をトマト缶で煮込んで、

コンソメを入れて、チーズで蓋をして・・・っていう料理があるんですが(料理名はわかりませんが)

これがめちゃくちゃ好きなんです。

 

なすもトマトも夏野菜なので、今年も作ろうと材料買ってきました!

 

早速、今日帰ったら作りたいと思います!

 

料理を練習する中で、思ったことは、

あの・・・好きな料理のレシピって作る回数が多いからか

勝手に覚えるんだな・・・ってことです。

 

この料理以外に中華スープやキュウリ和えも覚えました!

 

この調子でどんどんレシピを覚えて、料理が出来る系女子になりたいと思います。

 

頑張ろう!

 

 

ちなみに・・・夏場は暑いので食欲がないのですが、

きゅうりが好きで、ぼりぼりときゅうりを食べていることが多いです。

 

一回の食事できゅうり10本くらい消費していたら妹に「お姉ちゃんの前世は河童かもしれない」なんて言われました。

 

バランスよく食事しましょうね・・・

 

 

では今日はこの辺で。

今週も頑張りましょう!