声の若返り方法🍀より高い声で歌いたい人も試してみて

こんにちは、事務の松下です。

皆様の声は、お元気ですか?

簡単な声老けチェックがあるようです。(その原因Xにあり、という番組で紹介されたようです。)

  あ-と声を出し、何秒続くか

女性は12秒、男性は15秒以上が目安で、これが続かないと声老けの可能性があるようです。

声帯の老化現象がおきると、食べ物の飲み込みが上手く出来なくなったりして、そうなると命にも関わってきます。

声の若返りのため 息ごらえエクササイズ をすると効果があるようです

 1 両肘を高い位置で横に張り、胸の前で手を組み、大きく息を吸う

 2 両手を左右に引っ張り、5秒間息をこらえる(息をとめる)

 3 5秒間こらえたら、ゆっくり息を吐いてリラックス

 これを10回繰り返す。朝昼晩3セットやりましょう   ・・・とのこと

番組内で3週間の取り組みをした被験者は、みなさん効果があったようです。

エクササイズをし、筋トレすることにより、女性は声が高くなり、男性は声が低くなり、そして認知症予防にも

効果があるとのことです。

この説明で、よくわからなかった人は、“その原因Xにあり、息ごらえエクササイズ”で検索してみてくださいね。

趣味カラオケの私は、昨年秋、甲状腺手術をし、声が出しずらくなり、その後もカラオケで楽しいリハビリを

続けていますが、回復がゆっくりなのが気になり、見つけたエクササイズがコレです。

信号待ち時間を利用し、やり始めて、今日で3日目です。

早く、どんどん若返りたいものです。