平昌オリンピック

おはようございます。

営業担当 金子仁美です。

 

今週末から いよいよ 冬季オリンピックが始まりますね。

私の楽しみは なんといっても フィギュアスケート 羽生結弦選手。

先日 彼の特番を観る機会がありました。

羽生結弦選手は、ソチオリンピックで金メダルを取ってから

平昌オリンピックで再び金メダルを取るために

演技構成だけではなく 音楽の構成 

どうすれば 最高のパフォーマンスができるのかを追及し続けてきたのです。

 

以前 イチローの言葉をブログに寄せたことがありました。

イチローは 人の倍 努力なんてできない

ただ 限界かなと思ったときにあともう少しだけ頑張ってきたことの積み重ねをしてきた結果が 

今の自分をつくったのだと。

羽生結弦選手にも 同じものを感じました。

 

こうなりたいと思う自分を強く思い描き

そうなるために 何をするのか・・・

まずは 

あたりまえのことをばかにしないでちゃんとやる

そして あともうすこしだけ頑張る。

簡単そうだけれど 簡単じゃない

皆さんは どんな自分を思い描いてますか?

 

平昌オリンピック 羽生結弦選手の他にも なりたい自分になるために

努力をしてきたばかりのアスリート達。

みんなで応援しましょう!!