ウリケンの営業日記⑥

)おはようございます、営業の瓜生です。

梅雨なのに雨が降らない、日本もどうかしてますね!!!

よりによってお客様とゴルフを予定していた水曜日に限って朝から大雨と強風、、、

 

なんで水曜日に限ってって感じですね。

雨男な私にとっては雨のゴルフは慣れっこですが、

予定がなくなるのは悲しいですね!!

 

さて本日は助成金のお話しをさせていただきます。

助成金とは、一般的に厚生労働省所管で取扱っている支援金のことを助成金と呼んでいます。
厚生労働省で取扱っている支援金は条件さえ満たせばどんな会社でも貰うことができ、返済する必要はありません。


国から支援を受けられるものには、助成金の他に、補助金や公的融資と呼ばれるものがあります。
補助金は主に経済産業省が所管しており、研究開発やIT企業など特殊で専門的な分野を対象としとしています。補助金は公募制が多く審査が行われますので、条件を満たせば誰でも貰えるものではありません。審査を通過すると返済不要で国から支給されます。
公的融資は国民生活金融公庫など返済が必要な支援金になります。
その他、民間団体が運営している支援金や地方公共団体が運営している支援金もあります。〈助成金活用ガイドより引用〉

 

んー長文だとチンプンカンプンですね。

要するに条件が合えば国からタダでお金がもらえる

 

タダで

 

タダより安いものはないですね。

 

今回は、そんな助成金を活用すべく!!!

セミナーを開催致します!!!!!!!!!

 

なんと

 

 

セミナーも

 

 

タダ

 

 

です!!!

 

 

20170803助成金セミナー案内【グローバル移転後】 (2

 

内容ご覧いただき、ご興味ある方は

 

お気軽に

 

 

どうぞお気軽に

 

 

お問い合わせください

 

 

問い合わせも

 

無料でございます。

当日の席も限りがございます。

皆様の参加お待ちしております!!!

 

セミナー終了後にウリケンと行くビアガーデンパーティもあるかもです!!!

 

ないかもです!!!