指輪づくり

こんにちは。丸菱の平野です。

 

先日、豊橋のジュエリークルールというお店に行ってきました。

アクセサリー作りが体験できる場所で、オーダーメイドアクセサリーの作成もやっているそうです。

 

シルバーアクセサリーを作ろうということで、指輪を作成!

 

曲げたり、溶接したり、磨いたり・・・

一番大変だったのは刻印!

 

950という数字を指輪の裏側に刻印するのですが、

機械を使わず、自分の腕の力を使って刻印しました。

 

文字を打つ場所も自分のさじ加減なので真ん中がくぼんでしまいました(;’∀’)

 

 

誕生石を埋め込んでもらったのですが、さすがにそこはお店の方がやってくださいました。

 

 

約2時間の体験だったのですが、集中していたからかとっても時間が早く過ぎていました。

 

 

お昼には豊橋B級グルメの

カレーうどんをおいしくいただいて、出来立ての指輪を持って帰りました。

 

 

体験、楽しいですね・・・♡

 

また、お休みの日はどこかにお出かけしたいと思います!

 

では今日はこのへんで。

今日も一日頑張りましょう!