まもなく開園ジブリパーク

おはようございます、営業の堀です。

 

10月になってすっかり涼しくなりましたね。

 

テレビを見ていると残暑が長く、急に寒くなる近年の気候から

 

秋が短くなっていると聞くことがあります。

 

まさに今、短い秋の真っ最中かなーと感じております。

 

私は秋が好きなので、もっと長くなってほしいです。

 

 

さて、題名にも書きましたが

 

11月1日には「ジブリパーク」が開園しますね。

 

ファンの多いジブリ作品を表現した施設で

 

非常に注目されていますね。

 

私も抽選チケットに応募してみましたが

 

当然のように外れました。

 

今回オープンするのは3エリアで

 

また来年度にも、「もののけの里」、「魔女の谷」もオープンするとのことで

 

ますます魅力的になっていくようです。

 

とっても楽しみですね。

 

ただ心配されるのは、近隣の混雑です。

 

しばらくは連日渋滞となりそうなので、用がなければ近づかないようにしたいですね。